天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

梅干を漬けるツボ?もとむ!

今年はの収穫が遅れているそうです。例年ですと南高梅は5月中旬ごろから収穫されるとのことですが、今年は6月始めになるとの噂。

そんなこんなで、4日に届く予定だったトマ家の梅干用の梅もまだ届いていません。

実は、梅干を漬ける容器をまだ用意していないので、トマ子はちょっとホッとしています。

梅酒のほうは容器ごと頼んだのですが、梅干は陶器がいいとか硝子がいいとか、いろんな意見があるので迷っちゃって。

早く、買わねば。実家にはある空いている容器があるみたいですが、取りに行くのが重いから面倒だわ~。

梅干、漬けるの楽しみ。

屋上で干しまくって、うまい梅干をつくるぞ~。

ビギナーズラックは、あるのか?乞うご期待!