天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

バッテリー、寿命・・・らしい

昨日、いきなり仕事場のパソコン画面が真っ暗になって、ダウン[E:downwardright]しました。

へっ?????[E:coldsweats02]

一瞬、びっくり。

どうやら、私のパソコンがつながっているコンセントを、どなたかが通ったときに足に引っ掛けちゃった ようで、コンセントが外れて、いきなりダウンした模様。

おーい・・・・・・・

普通なら、AC電源が切れてもバッテリーがあるので大丈夫なはずなのに?と疑問でいっぱいだったのですが、調べてみたら、どうやらバッテリーが寿命で、ちっとも充電していなかったのです[E:weep]

危機管理ができとらんな~、自分&職場。だって、このパソコン、4月に配布されたやつ だよ。もう~~~~~~~っ。配布する前には、チェックしとるだろうになぁ。

毎日AC電源でパソコン使っているから、まったく気づかなかったです。

作成中のデータは、ちょくちょく上書き保存していたため、セーフでした。早速会社のIT部門に電話して、取り替えてもらうことになりました(バッテリーのみ)。

では、またね~。