天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

夜中のおやつ

おはようございます。

朝から定期を忘れて、憂欝なトマ子です。しかも、そういう時に限ってお財布に370円しか入ってなくて、切符も買えずに朝からATMへ走りました。

ちょっとぉ~~、何やってんの私。

遅刻かと思いきや、定時1分前に滑り込みセーフ。

いやー、朝から嫌な汗かいた。

そしてふと気づくと、パソコン用のメガネも忘れてしまっていたのでした。

久しぶりに裸眼でパソコンに向かうと、画面はイヤにまぶしい。明るすぎる・・・・・・。

これってやっぱり目にダメージありそうだなぁ。

昨夜は余裕こいて、のんびりアイロンかけたりしていたけど、肝心のカバンの中身をしっかりと移していなかったのです。あー、そのほかに忘れているものってないよね、ないよね。

焦る[E:sweat01]。

とはいえ、夏服と冬服の入れ替えもできたし、まぁまぁ充実な週末でございました。

実家にも帰れたしね。

そうそう、おやつの話題も書きましょう。

金曜日は、夜中におやつが急に食べたくなり、買いにいくのも面倒なので、いきなり炊飯器でサツマイモをふかしました。と、同時に全粒粉の小麦粉でゴマクッキーを作って焼きました!

サクサクのとっても香ばしいクッキーが焼けました。

熱々の緑茶を入れて、サクサクのゴマクッキーを食べながら、ふかしたサツマイモも1/3程度食べて、おなかも心も満たされて眠りにつきました。

夜中のおやつは禁断スイーツですが、たまにはいいと思います。

手作りすると満足感があって、体にそんなに悪くないもの食べているっていう妙な自信もできるから(笑)、お勧めです。