天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

ヒートテックとか、その他もろもろ

寒い日が続きますねぇ。皆さまはお元気でしょうか?

全くブログをアップせずに2ヶ月近く経ってしまった。

ネタは腐るほどあるんですけどねぇ、なんとなく筆が止まっていたのでございます。でも、驚くべきことに毎日アクセス数があり(もちろん多くはありません)、申し訳なくて穴があったら入りたくなるトマ子でした。

読んでくださっている皆様、ありがとうございます[E:heart01]
あ、一見さんも歓迎です~(←セールス根性)。

今回は、久し振りなので前菜チックなブログを書くことにします。まだまだ本調子ではないってことでお許しをw。

さて、タイトルにしたヒートテックですけれど、トマ子、年末まで持ってなかったの。名前は知っていましたよ、でも「ババシャツ」との違いがよく見出せず、買おうって気にあんまりなれなかった。

しかし昨年、旅行のときに友達から「えええ~~っ、ヒートテック持ってないなんて信じられない!」と言われて、「えっ!!そんなにいいのか?」と、動揺(笑)。

やっぱり買ってみようと、4枚も買っちゃったよ。色も白と黒と肌色ね。襟のデザインが違うやつも。

トマ子が知識不足だったら教えて欲しいのですが、ヒートテックってのはユニクロの商品[E:t-shirt]だけについている名前なのですよね?!

いやー、グンゼや他メーカーでも、軽くて暖かくて薄い下着は出しているけど(むしろ、ヒートテックより高性能なんだろうなぁ。)、ユニクロに比べたら高いから、手軽さが受けてヒートテックが売れるのかしらと思うんです。

それで、だ。

着てみた感想は、ヒートテックって通気性はあるけど保温性はよくわからない。寒くはないけど、ポカポカと暖かくはないわよね~。

でも4枚買ったし、一応定番もの?だし、大寒でめっちゃ寒いし、で着まくってます。

さ、次はドーナツの話題でも書きましょうかねToma_ 。久し振りにホロニガくんHoro_ も出演しま~す。

では、またね~。