天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

和室は僕の部屋❤︎(コテツ 子猫)

f:id:to-ma-ko:20211017144451j:image

こんにちは、子猫のコテツです。

土曜日、僕手術したの。だから土曜日は頭がフラフラして、まっすぐ歩けなかったんだ。

お水も餌も、頭についてる変なかぶりもので上手に食べられなくて、トマ子さんやホロニガさんが一生懸命食べさせたり飲ませたりしてくれたんだよ。今はだいぶ慣れてきて、ちょっとは上手に食べられるようになったんだ〜。

f:id:to-ma-ko:20211017144550j:image

だけど、このかぶりもの本当に邪魔だなあ。身体も舐めることができなくて、困っています。

トマ子さんは、傷口舐めないためだから頑張ってつけててねとか言うけど、なんとかして取りたくて大暴れしちゃったもんね。

f:id:to-ma-ko:20211017144516j:image

だけど、手術したから1人(一匹)で和室を使ってもいいことになったんだー。暖房も入れてくれて、ヌクヌクびろーんとお昼寝中。急に寒くなってきて猫的にピンチだからね。僕たち猫って元々は砂漠の生き物なんだって。だから寒いの苦手なのです。

ところで、かぶりもの→トマ子さんたちはエリザベスカラーって言ってた をシャベル代わりにして猫砂を畳に撒くと楽しいニャーン。そのたびにホロニガさんが困った顔をして小さなホウキ持ってシャカシャカ掃いてくれるの。ムフ。また撒いちゃおうっと。小さなストレス解消だニャ。

f:id:to-ma-ko:20211018091725j:image

じゃ、また寝ま〜す。バイバイ。

あ、ホロニガさんも隣に寝るってさ。お互い猫同士、仲良く昼寝しようぜ〜。

 

注) 猫は飼い主のことを人間ではなく、同じ猫と思っているそうです。