天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

秋の蕎麦祭り開催中 コテツ猫食堂20(コテツ 猫 1歳)

(♪カランカラ〜ン♫ 扉が開く音)

コテツ店主:いらっしゃい〜。今日はお揃いで。

f:id:to-ma-ko:20221011165620j:image

トマ子:お蕎麦食べたいなあって、ホロニガくんと話してたの。

ホロニガ:今日から、コテツ猫食堂は蕎麦祭りでしょ?

f:id:to-ma-ko:20221011172002j:image

コテツ店主:そうだよ。まずは文京区にある建物が登録有形文化財の進開屋(1914年開業)さんをご紹介。

f:id:to-ma-ko:20221011170804j:image

コテツ店主:写真は天ざるの大盛り。ここはお蕎麦がお手頃で天ざるとか天もりでも600円〜700円台で食べることができまーす。大盛りはプラス100円。

f:id:to-ma-ko:20221011170606j:image

コテツ店主:このお店にある、爪楊枝とるやつもなんだか可愛いので紹介。鳥が爪楊枝咥えて取り出してくれます。

f:id:to-ma-ko:20221011170728j:image
トマ子:へ〜。

コテツ店主:次も文京区のお蕎麦屋さん 美濃屋 文右衛門 大塚本店のお蕎麦。

f:id:to-ma-ko:20221011171729j:image

コテツ店主:ランチとかでは、天丼とお蕎麦のセットとかがお得。

ホロニガ:じゃ、その二店のお蕎麦をお願いしまーす。

f:id:to-ma-ko:20221011172309j:image

コテツ店主:じゃ、買ってくるね〜。ついでに美濃屋さんのお酒のセットも買ってきまーす。

f:id:to-ma-ko:20221011171732j:image

ホロニガ、トマ子:よろしく〜。楽しみだなあ。

 

〜涼しい日も増えてきたこの頃。コテツ猫食堂は今日も他店の美味しいものを揃えて営業しているのでした〜

 

進開屋そば店 | 千石のそよ風

美濃屋文右衛門新大塚店 | 文京ソコヂカラ公式サイト

 

※上でご紹介しているお蕎麦は、実際に私がお店で食べているメニューです。テイクアウトではありませんので、ご了承ください。