天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

クリスマスケーキ まずは、こちらをどうぞ

明日はクリスマス・イブではありませんか?

みなさんは、さぞかし素敵な計画、あるいは家族ほっこり過ごそう計画があるんでしょうね~。

トマ子はヨーヨー作り(クリスマスバージョン)で忙しくて、美味しいものとか素敵な場所とか、コじゃれたレストランなどとは関係なく過ごす予定なの。

あ、でもケーキ[E:birthday]は届いたのよ。

ほら。

Photo

美味しそうでしょう?!

手に乗るサイズのミニチュアケーキ。真っ赤なイチゴが白いクリームに映えますね。

そうだ、懐かしいケッチャップライスのご飯もあった。

Photo_3

ゼリーやハッシュポテトが本物そっくり。ナポリタンがお皿からちょっとはみ出しています(笑)。

Photo_5 

プリンにオレンジジュース、キティちゃんが続きます。親指とひとさし指でスプーンをつまんで・・・どこに置こうかな・・・。

実は、「ハローキティのおうちご飯」(ミニチュア)をだいぶ前に買った時の写真です。少しずつコレクターケースに並べていきました。下はまだ作業途中の写真。

Photo_6

みなさんは、ぜひ本物のケーキを食べてくださいね(笑)。

ちょっぴり早いけど、皆様に[E:shine]メリークリスマス![E:shine]