天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

北欧の透き通るような音楽とか、美味しそうなお料理の本

おはようございます

題名は、トマ子が好きなものです。

北欧の音楽や、ケルトの音楽で透き通るような音色が好き。

そして綺麗で素敵なお料理や、可愛いインテリアなど、大好きです。

トマ子は若いころから、雑誌でいいなぁと思うインテリアのページや、美味しそうで綺麗なクッキングページがあると、切り取って種類別にファイリングし、

「お嫁に行くときにインテリアやクッキングの参考に持っていこう!」

と、せっせとファイル作りをしていたのでした[E:catface]。5冊ほどあります。そして、実家にあります。

うーん、今思うと夢[E:shine]があったな~(笑)。結局持ってきてないってのがポイント。

中学時代の愛読書はオリーブとインテリア雑誌、高校ではnonnoでした。大学ではCancanを少々。

懐かしいな。ほかにも綺麗な写真の掲載されている雑誌を購読していました。

10代から、よく行くカフェでは家庭画報を熟読してましたしw。

そのファイルの存在は、忘れかけていたけど、今のトマ家はシンプルで木のぬくもりと少しだけ北欧チックなインテリアになったので、初心貫徹なんだなあ(笑)。知らず知らすにそういう好きなインテリアになっていたのですね。

今度、実家からファイルを持って来ようっと。

それというのも、最近また音楽やインテリアに興味を持ち始めて、好きなものに触れていると心がなごむことを再発見したからです。

自分が好きなものって、私の場合は小さいころから変わりません。

たとえば、図書館は小学校入る前から大好きだし、ミニチュアも小さいころから興味津々。赤い色もそう。ものごころつく前から真っ赤なものに目がいっていました。そして、葉の緑色や黄緑も赤に映えるから好き。

好きなものに囲まれて暮らしたいですよね。

では!