天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

アジの開きに、お味噌汁 可愛すぎる期間限定切手

トマ子は、密かなミニチュア収集家。

ピエールエルメのお菓子シリーズや、薬局シリーズ、デパートシリーズなどいくつか持っていますが、

「ミニチュアの世界は限りなく、そろそろやめておかないと置く場所もなくなるし、散財しすぎる[E:sweat01]」

と、自粛し、ここ数年は買うのをやめているのです。

そんな、ミニチュア好きな私とあなたに朗報ですっ[E:shine]

郵便局の期間限定切手「和の食文化シリーズ」が発売中。第一集 一汁一菜ってあるから、これからも出るのかしらねぇ。ドキドキしちゃう~。

286

ミニチュアを使った和の食卓を表現しているんです。

精巧さは今一つですが、雰囲気出ています。ああ、これをスタイリングしたスタイリストさんや、撮影現場はさぞ楽しかったことでしょう。

アジの開きの出来具合は、なかなかだね(上から目線)。

もちろん、お買い上げ。しかも会社用の切手にしてます。貼って出された人、気付いてくれるかな、ミニチュアの写真だってことを。

郵便局から帰ってすぐに後輩に「見てみて~。可愛いでしょ。私、ミニチュア大っ好きなの!!」と、鼻息荒く報告したら、「僕も実は大っ好きなんですよ」と思わぬ返事。

男の子も好きな人いるね(ま、フィギュア好きも多いしな)。久々の興奮ミニチュア報告でした!