天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

お弁当の一品に焼き芋はいかが?

「このブログはどんな人が読むんだろう」って思いながらいつも書いています。 対象を考えて内容を書く・・・・・とか、そういう真面目なことではなく、ただボンヤリと。 結構、友達が多いんだよなぁ。 リアル友達が、読んでくれているよう。 みんな、ありが…

お餅にカビをはやす

お正月に食べた、お米屋さんに配達してもらった「のし餅」。 久々に残りを食べようと思って、冷凍庫を見たら、うっすらカビが生えていました。しかも、削っても中のほうもうっすら。 がーん。 お米屋さんで買うのし餅は、やっぱり早く食べなくてはだめですね…

大好きな亀田のカレー煎餅

亀田のカレー煎餅、ご存じですか? トマ子は、これが大好きでプチサイズはお仕事のおやつにぴったりなので、見つけるとたまに食べています。 塩分多めですけど、とってもおいしい。食べるとのどがチリチリと乾くんですよ~(笑)。 お酒にも合う。 完全オー…

歯 その後

こんにちは。 雨、上がってよかったなぁ。 さてさて、歯周病とかインプラントにするとか言われた地元の歯医者さんで、私は うさん臭いもの を感じたので、他の歯医者に行くことにしました。 結果は、新しい歯医者さんでは抜歯の必要がないとのこと。 やっぱ…

冷えとり で 元気になろう!

今月は冷え症の記事を書きました。 「絶対幸せになる冷え取り大作戦」 ウェブのマイバースデーに掲載されている無料記事です。 冷え症で悩んでいる方にお勧めです~。

インフルエンザA型

おはようございます。 長らく更新できなかった理由、それは、インフルエンザで寝込んでいたからだす[E:bomb]。 いやー、インフルエンザになったのは10年ぶりくらいではなかろうか。 今年は、すごいねぇ。大流行。 高熱でフラフラになって病院に行くと、来…

炒りすぎた銀杏を復活させる

昨日、銀杏を炒って食べようと、フライパンに入れて、蓋をしました。 初めてだったので、どれくらい煎っていいのかわからず、サイトで調べたら 「3,4個、弾けるくらいまで」 とあったので、フライパンを動かしながら待っていたけど、なかなか弾けない。 …

「冷え」について調べてます

おはようございます。 次の記事(ブログではなく、記事です)のお題は「冷え」です。 今、いろいろと調べているのですが、冷えは体に深刻な影響を与えるので「たかが冷え症」とあなどってはいけません。冷えると老化が早く進むから注意が必要です。 役立つ情…

お正月は無事迎えられました

こんにちは。 昨日から仕事が始まり、溜まっていたお仕事をセッセとこなしているトマ子です。 年末のウイルス性胃腸炎は、年末ですっきりと治り、トマママが駆けつけて、お正月料理なぞを作ってくれたため、無事、おいしくて楽しいハレの日を迎えることがで…