天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

インフルエンザA型

おはようございます。

長らく更新できなかった理由、それは、インフルエンザで寝込んでいたからだす[E:bomb]。

いやー、インフルエンザになったのは10年ぶりくらいではなかろうか。

今年は、すごいねぇ。大流行

高熱でフラフラになって病院に行くと、来ている人は全員インフルエンザでしたよ。

子供から大人まで、座っている人みなインフルエンザ

かかってくる電話もインフルエンザの人だったらしく、看護婦さんが

「今、来てらっしゃるみなさんも全員インフルエンザなので[E:coldsweats01]、優先してすぐに診ることは出来ないかと・・・・」と、電話の相手に話していました。

ギョギョ[E:pisces]

インフルエンザ流行りすぎ。

しかし、あの鼻につっこむ検査、ツーンとしていやだねぇ。

トマ子は、節々の痛みと高熱でしたが、まさかインフルエンザだとは思わなかった。でもお医者さんは、診察してすぐに「インフルエンザでしょう」と言ってた。

極め付けの、あの鼻に綿棒みたいなのつっこむ検査で

「はい、インフルエンザA型です」

と、断言されました。

チーン。

一週間、お休みしましたよ。

寝すぎて、床ずれができるかと思った。体中痛いし。熱、高いし。

でも食欲は普通にあったなぁ。

のどは痛かった。タミフルが合わなくて、飲むと胃がムカムカするのにはまいった。

みなさん、お気をつけて。

今日、一週間ぶりに職場復帰したら、上司や同僚が先週末からインフルエンザになってお休みでした。

トマ子は先々週からだから、トマ子からうつったわけではない。ちょっと安心。

ではでは。