天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

お弁当の一品に焼き芋はいかが?

「このブログはどんな人が読むんだろう」って思いながらいつも書いています。

対象を考えて内容を書く・・・・・とか、そういう真面目なことではなく、ただボンヤリと。

結構、友達が多いんだよなぁ。

リアル友達が、読んでくれているよう。

みんな、ありがとう!

さて、焼き芋の話題。

普通のサツマイモや安納芋を、無水鍋バーミキュラで焼き芋にするのが、今のトマ子ブーム。夜作り、お弁当の一品として持ってきています。

焼き芋、大好き[E:heart04]。

トマ子のお弁当は、ご飯、おかず、そしてアルミホイルに包まれてゴロンとした焼き芋。

最近、このパターン多いです。あまり知られていませんが、さつまいもはビタミンCが多いから、風邪やインフルエンザの季節に食べるといいんです。

おかずは、いろいろいうより、2品くらいか、煮物をどさっと入れる、おばあちゃん手作り風弁当です。

たまに、旦那さんの実家から送ってきた明太子や、トマ子が漬けた梅干しもご飯にピピッと入れるのです。

自分で作っておいてなんですが、手抜きだけどやっぱりお弁当って美味しい[E:wink]。

自然な味と、油少な目がよろし。そして、なんといっても消化に良い。

毎日、お弁当の時間が楽しみです。

では、今日もおやつのアーモンドをつまみながら、お仕事します。

では!

ほそく:久しぶりに糠漬けはじめました。まだ、糠ができてないので、毎日かきまぜ、野菜の切れっぱし入れて様子見てます。