天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

好かれたいとか認められたいとか 気持ちはわかるが

いろいろな方のブログを読んでいると、承認欲求が強そうで大変そうだなと思う時があります。でも、たくさんの方に承認してもらえて嬉しい気持ちは分からなくはないけれど、その人たちはすぐに反旗も翻したりする輩でもあるんです。すぐに離れたりもする。それが歳を重ねると分かってくる。

f:id:to-ma-ko:20240402205903j:image

桜咲きましたね❤︎

私は人付き合いは下手だし、ブログでも実生活でも人気ないしw、ましてやコツコツ型で華やかさは皆無。だけど、周りの信頼できる一握りの人に愛されて幸せかなと、中年になって思います。

たくさんの友達がいて、毎日忙しかった若い頃はそれなりに楽しかったけど、本当に私を大事に思ってくれる友達は何人いたか?って考えてしまいます。

若い頃には若い頃の付き合い方があるので、それはそれで楽しかったですが。友達の人数=人気の程度 みたいな浅はかな考えがあったわけです。

f:id:to-ma-ko:20240402210119j:image

まあ、この考え方がみんなに当てはまるわけではないでしょうが、周りにひとりでもあなたのことを真剣に心配してくれる人がいるだけで、あなたはとてもラッキーだと思ったほうがいいですよ。家族でも友達でも誰であっても。そしてそう思ってくれる人には、こちらもそういう風に接することができるといいですよね。

・・・まあ、私の場合、もすこし多人数に愛されたいけれどもw。ね。あなたはきっと愛されていますよ、大丈夫。