天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

ふかふかハンバーグ

おはようございます。

霧雨の月曜日ですね。

土曜日は、、トマ子のお友達が遊びにきてくれました。お料理を何品か作りましたが、その中で一番好評だったのはハンバーグ[E:restaurant]

なんてことのないものですが、玉ねぎとシイタケをたっぷり入れて、弱火でフワフワに焼き上げ、それにホールトマトとソースと肉汁を合わせたさっぱりソースをかけただけなんです。厚みを出して、まるでクッションみたいにフカフカのハンバーグにしました。

美味しいと言ってもらってうれしかったなぁ。

みんな、ハンバーグも二個以上食べてくれたし、手作りの梅酒や筍ご飯もお替りしてくれるなど、たくさん食べてくれました。

お土産にいただいたメロンやワッフル、ゴディバのアイスも美味しかったです。話も盛り上がったし、楽しかった。

また、来てね~。