天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

たのしいおまつりやさん 作ってみた

f:id:to-ma-ko:20230402160046j:image

↑完成。ここまで作るの結構大変。

夫が面白そうだからと買ってきた知育菓子 たのしいおまつりやさん。ネタとして私に買ってきたのですが、これが想像の上を行くものでして。

f:id:to-ma-ko:20230402160253j:image

本当に子どもだけで作れるのか?と。
f:id:to-ma-ko:20230402160256j:image

粉状になっているバナナやリンゴ飴の元に水を入れて練って作ります。
f:id:to-ma-ko:20230402160259j:image

昔の学研の教材を思い出せば、やはり小学生なら作れるんだろうなあ。
f:id:to-ma-ko:20230402160302j:image

出来上がりは、リンゴ飴、チョコバナナ、ポテトフライにとうもろこしです。すごいなあ。味は甘くて懐かしいケミカルなwものではありましたが、出来上がりが綺麗で完成したら子どもたちはさぞ嬉しかろうと思うのでした。そんなことしてるトマ子の日曜日。