天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

トマトの剪定とタヒチアンダンス

朝のうちにジャングル状態になったミニトマトの枝を、チョキチョキと切って整理しました。

ホロニガくんは、自分が同じ瓜科のせいか、キュウリの手入れしかしないのよねえ。

たぶん、ミニトマトのジャングル具合に嫌気がさしたからだろう。切って結んで大仕事!

その後、急いでシーツやタオルケット類を洗い、干して、朝ごはん。

朝は採りたてキュウリとミニトマトのサラダ、キュウイ二つ、小さなバナナ一本、自家製パンのトースト、リンゴジュースでした。

さて、私はお出かけ。ホロニガくんは朝から仕事に行きました。ホロニガ朝ごはんは早い時間でしたし、急いでたからと納豆とご飯のみ!かわいそうに。

トマ子は投票行って、図書館行って、タヒチアンダンスショー見に行くんだあ。