天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

夏の蕎麦屋

三田のお蕎麦屋さんで、夏の夕方に一杯。

気軽な庶民派のお店ですので、テレビでクイズ番組がやっているのを、お客さんがあーでもない、こーでもないといいながらお蕎麦を食べていました。

場所がら、サラリーマンが多いかな。

最初は、半熟卵のせサラダから。

498

お酒は、涼し気なハイボールを。

504

蕎麦屋さんで飲むといえば、いたわさは欠かせません。

499

ドーンと卵たっぷり使った美味しそうな卵焼き。箸で持つと重さにびっくり。甘いだけではなくて、ちょっとしょっぱい、大人の卵焼きでした。

502

おお~、これはいいねと皆がうなずいた一品。カツの煮込み。あ、カツ写真あとでアップします。

ボリュームがあって、ビールなどに合います。

〆は、やはりお蕎麦です。

503

ご馳走さまでした。