天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

手打ち蕎麦 汐見


友達と早稲田の手打ち蕎麦 汐見にてランチをしました。初訪問です。

限定10食の日替り御膳があったので、それにしてみました。


>5dbd263184bd4de0b92c011d9b219d9e

この日はチキンカツ、大根のレモンマリネ、春の炊き込み御飯 、よもぎ白玉です。

衣がカリカリで美味しい。お蕎麦も付きます。私は冷たいお蕎麦を選びました。

Ec53098adcf34e4f861f684c97043cf0


お蕎麦は十割蕎麦です。

お昼から京都の美味しい日本酒もいただき、満足です。この後、原稿書かなくちゃいけないのに飲んじゃった。澤屋まつもとというお酒でした。
2351b5aef00d4baa95225bae240f4727

友達も仕事があると言っていて、彼女は意志が強く、飲まなかった。えらいのぉ〜。

そのあとミュージアムに行き、美味しいパン屋さんでお茶もできた。

ホリデーらしい楽しい一日でした。