天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

食べてびっくり 美味しい123クッキー

こんにちは。

今朝からびっくりすることがあったので、さっそくブログへ。

その名も「123クッキー」。

激うま[E:thunder] でした。こう、雷が落ちる感じ。

子ども用パッケージ、そして量は少ない。そしてそして200円(量のわりに高いよ~)。

でも!

しかし!

乳、たまご、小麦を使わずに国産雑穀と有機野菜で作ったクッキーです。トマ子の好きなコンセプトですね~(笑)。123クッキーには、さつま芋でんぷん、有機さつま芋、菜種油、ひえなどが入ってます。

いやー、注文した当初はね、

美味しくないかもしれないけど、お試しで食べてみっか[E:gawk]

のような不遜な態度だったトマ子でしたが、今朝、職場で上司の目を盗んで?!123クッキーとコーヒーで朝っぱらコーヒーブレイクを楽しんだところ、123クッキーを食べるや否や

うっ、うまい

と心底驚いて、青くなり、

「うむむ・・・・激うまです」と一人つぶやいてしまったのであった(周りに誰も人がいなくて良かったばい)。

市販の材料が気になる方や、お子さんへ、またはご自分への体に優しいお菓子をお求めの方、食べてみてはいかがですか?OLのおやつタイムにぴったりの量です。

余談ですが、クッキーの形が数字ですので、可愛い。知育にも役立ちますよ。

こちらの会社で販売しています。大阪の会社なのですね。

㈱げんきタウン

そして123クッキーは、ファンシークッキーシリーズの仲間です。

ホロニガくんには「くまちゃんびすけ」をあげたので、後で感想を聞いてみます。

お菓子によっては小麦粉や卵を使っているので、よく内容を見て、選んで買ってくださいね。

それから「最近ブログに写真がない。おかし~な~」と思われている、そこのあなた。正解です。なぜなら、カメラにはたくさん写真が入っているものの、加工する時間がないから。

ですので、頑張って次回からは加工して写真も載せますので、お楽しみにっ。

*ブログとまったく関係ないつぶやき:この間早稲田へ打ち合わせに行ったので、十数年ぶりに「メーヤウ」のカレー食べた。美味しかった。具の少なさに対し、ご飯の量が調整できるってのが学生街って感じ(笑)。

同じく学生街でうまいのは、東大前近くの「リンデン」。あそこも大好きです。お父さんが一生懸命キャベツを千切りしているのよね~。