天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

昨日の朝昼ごはん

おはようございます。日に日に暖かくなり、春が近づいているなと感じます。昨日はまさにポカポカ日和でした。

f:id:to-ma-ko:20230213084045j:image

昨日食べた朝と昼兼ねたごはんは、肉なし麻婆豆腐、ごはん、じゃがいもと青梗菜とシイタケのスープ、キュウリと玉ねぎのポテサラ、文旦(写真は2名分)、ヨーグルトりんご蜂蜜がけでした。ポテサラは玉ねぎの辛みを取ろうとマヨネーズとオリーブオイルをかけたため、ちょいしつこくなってしまいました。食べましたけどね。お腹いっぱいで結局文旦は1人三房?だけたべて、残りは夜にまわしました。