天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

今日のお弁当

こんにちは。毎日少しずつ寒くなっていき大好きな秋が冬になっていくのが悲しいトマ子です。秋さん、もうちょい居座って欲しい。日本は四季がなくなりつつありますよね。

f:id:to-ma-ko:20221028122213j:image

えー、今日のお弁当は、
f:id:to-ma-ko:20221028122209j:image

カリフラワーのポタージュ、レタスとにんじんとひき肉のドライカレーです。

ポタージュはカリフラワーがモサモサするとか生意気なことを言う夫のため、ポタージュにしてみたものです。電子レンジ温めて食べます。

そういえば、

今はチンすると言わないんですってね〜。昔は私はチンするとかいう言葉が好きじゃなかったけど、使うと二文字で伝わるから便利なのにとは思っていた。今のオーブンレンジは確かにチンとはいわないものね。では、いただきまーす。お茶は今日はジャスミン茶!