天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

朝ナポリタンとPUKKA

朝からナポリタンを作ったと思わせる題名ですが、実は夜のうちに作っておいたのです。食べたのが朝というだけ。

R0026004_20200428100601

この日は、ホロニガ君が「お弁当はナポリタン希望!ぜひナポリタンをお願いします」というので、朝からパスタをゆでたりするのは大変だから夜から作ろうと夜に仕込みました。

これは、昔、職場にあった食堂のおじさんが「ナポリタンはね、夜のうちに作っておいても翌朝味がなじんで美味しんだよ」と教えてくれてから、お弁当に持っていく時、しかも夏以外の季節で始めました(夏だと冷蔵庫に保存しても作り置きはちょっと抵抗があるため)。

あの、昔のお子様ランチに入っていた冷たくて固めのナポリタンは絶対に作り置きだよなーとかひらめいたわけですw。あれはあれとして、パスタとかスパゲッティとはちがう別物として美味しいですよね。トマ子も実は好きでした。洋食屋さんのキャベツの横とこにちょこんと乗っているあれですよ、あれ!。

ちなみに温かいナポリタンにしたければ、職場の電子レンジでチンすればOKです。

ということで、夜にちょっとばかし固めにゆでたパスタに玉ねぎとピーマンとソーセージを入れてナポリタンを作っておきました。そうそうちょっと、気持ち固めにゆでておくのがポイントです。伸びますからw。

ホロニガ君を送りだした後、トマ子はこの夜作ったナポリタンをフライパンで温め直し、朝ナポリタンの朝食に。ホロニガ君はお弁当がナポリタンなので、朝はシラスと梅肉入りの酢飯ご飯にお味噌汁で朝ごはんにしました。

お茶はPUKKAにして朝から女子気分を上げるトマ子でした。

R0026008_20200428101601

ベリー系が好きな方にはおすすめです。

R0026011

今日は仕事用の原稿を書くぞー(書かないと締め切りやばし[E:#x1F635])!

R0026013