天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

雪かきのお礼に京都の黒豆菓子を!

今朝、ピンポーンとチャイムが鳴り、開けたらお向かいの奥さん。お向かいはご高齢なご夫婦が住んでいます。

「雪かきしてくれてありがとう!うちだけでなく、みんな助かったのよ」と言われました。

f:id:to-ma-ko:20220108122519j:image

この間、夕方に雪がひと段落したので、私は自分の家とお向かいの前と道路の入り口のところをエッサエッサと雪かきしたんです。うちの近所はご高齢の方も多いから雪かきは大変な労力なんですよ。だからサクッとやったまでなんです。

f:id:to-ma-ko:20220108122654j:image

そしたら予想外に喜んでいただいたみたいで、美味しそうで可愛い京都の黒豆菓子の詰め合わせをいただきました。コロナもあってご近所や他者との繋がりが希薄なこの頃。雪かきなんて大したことではないのに驚き、嬉しく思ったのでした。

しかも、お菓子のセンスが良く、さすが元経営者の妻!って感じでした。いただきまーす。