天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

カフェ カムリエ

Bff666181bc9464dbe3292ee334b3d5a
歯の移植手術をしたし、お腹はグルグル鳴っているのに柔らかいものしか食べられないトマ子。

この際だから、前からちょっと気になっていたカフェ カムリエに行ってみることにしました。

ここは、歯科医療機器の専門メーカー 株式会社ジーシーが経営する、咀嚼すること飲み込むことを容易にした介護食をテーマにしたカフェです。
0b61bf907d4746a08c38b0cbd90b634a
柔らくする、または小さく切って飲み込みやすくした食事がコンセプトだと知り、

今の私にはここ!!ここしかないっ!

と行ってみました。

ランチはパスタと飲みもの、スープに小さなマリネで1000円。ランチにしては、ちと高いかなあ。

この日はポルチーニ茸のクリームパスタかアラビアータパスタの二種類から選びました。
D6ffaa9882ea4c5ca175ac6fbf935855 8915d1e6b46544b398f3f45a0a04b2f5
トマ子はクリームパスタとアイスティーを注文。

生パスタ使用で美味しい!

が、噛めない!やはり、もちもちして無理っ。

ランチパスタは噛めない人用ではなく、ご近所の会社ランチ向けかなあ。

あんまり噛めないトマ子にとってはきつかったですが、丸呑みして半分食べました。でもポルチーニ茸がたくさん入っていて美味でした。

ランチに関してはやわやわなうどんとか、柔らかいメニューをぜひ一品出していただきたいですっ。

さて、ここの真骨頂はまさに柔らかく見目麗しいケーキです。こちらはどうやら咀嚼できにくいトマ子や高齢者も美味しく食べられるみたい。

ランチにプラス250円でデザートとしてつけることが可能。

私はフランボワーズのケーキを選びました。
4f3b5e864f2b4cfaaa8f2df14a792640
うん、ムースタイプでやわらか美味しい。
もうちょい大きいといいなw。

初めてのカムリエ体験でした。
ご馳走さまです。可愛らしいカフェだからもっとメニューあるといいのではとも感じました。

カフェ カムリエ Fc4e0f94b030421092e1c5d60609ea83