天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

可愛い!レモンイエローの銀座線


久しぶりに銀座線に乗ったら、レモンイエローが可愛い電車になっていた。

0330f554681c4e4493f230434a2f2828

プチ鉄子的にウキウキ。

2017年のニュースでは、たった2編成だったようだが、トマ子が乗ったあとに来た銀座線も同じ仕様でした。


【たった2編成だけ!】90年前のデザインで走る、銀座線1000系「特別仕様車」のヒミツ【銀座線デザイン探訪】 参照

増えたのかな?

内装も木目調で可愛いの!

だが加速度がすごくて、あっつーまに、向こうへ行ったハイテクな車両なのだった。

さよ〜な〜ら〜[E:#x1F44B]

A04f602df91a464eba65ca9baf266c90

はやいっ。速すぎるっ。

追記

私が乗ったのは特別仕様、後から来たのは量産型らしい。外見はあまり変わらないけど、中が違うのよね〜〜。

上にも書きましたが、特別仕様車は木目調の上品なあたたかみある内装で、明るくて乗るだけで嬉しい気持ちになります。