天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

夢を乗せてどこまでも チョロQ発車~

[E:shine]ゴールデンウィーク、皆さんはどのようにお過ごしになりましたか?

トマ子はボーっと過ごしましたToma_

今日はチョロQの話題。

トマ子、2つだけチョロQを持っているの。しかもレア?!ものよ。ウフフ。

一つは、いただきものの「タケエイ」チョロQ~!

まずは、箱入り状態から。ちっちゃくって可愛い。実物は工事現場などにいるそうです。

Photo

そして、もったいないけど、箱から出してみました~。ふぅぅ、箱から出すときに、緊張しちゃった。ビニールはそのままで。また箱に戻すからね。

Photo_2

そして、もう一つはSLやまぐち!実物にこの間乗ってきました。楽しかったよう~。

箱入りと、中身をお楽しみくださいませ。箱の上には停車駅が書いてあるのさぁ。

Photo_3

Photo_4

で、今日の「おまけ」写真は、SLやまぐちのストラップ[E:heart04]

Photo_5

SLやまぐちは、新山口~津和野間(約2時間、距離にして62.9km)を走っているのよ。このストラップも、SLやまぐちチョロQも、新山口の駅のホームで売っていました。

<ストラップにもついている、「C571」とは>

このC571は、C57型蒸気機関車(昭和12年から201両製造された亜幹線旅客用蒸気機関車)を改良して出来たもの。C57はその優雅な姿から、「貴婦人」と呼ばれて親しまれています~。

クラシカルで優美な車体でした。トマ子、うっとり。

さて、ストラップですが2つ購入。1つはホロニガ君へのおみやげに、もう一つはトマママに取られてしまいましたっ。ううっ(涙)。

あ~、また、SL乗りたいな。

・・・余談・・・・

先日、仕事の帰り道(旅ではなく)の新宿で、思わず「はやぶさランチボックス」を買ってしまうところだったプチ鉄子のトマ子です。

危険危険。駅弁はやっぱり旅で食べたいよね。

では、またね~。