天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

汗っかきにはベビーパウダー


この頃、顔だけでなく、背中というか腰あたりに汗をかいてしまう私。

自分が汗臭くなりそうで、みんなはなにか対策をしているのかなと調べてみました。

見つけたのは、ベビーパウダーがいいという意見。

なるほどー、赤ちゃんのあせもの予防に使っているもんな。

で、早速懐かしきシッカロールを買い、100均でパフを買って、パフパフとしてみたところ、これはいい!

80e1c71e13c442f49e8a664587034ee1 粉に汗が吸い取られるのか、わりとサラサラ感がある!そしてシッカロールの懐かしいいい匂い。

今までは朝、無臭の制汗スプレーをシューってしてましたが、最近はもっぱらシッカロール。

つけすぎると逆効果らしいので、あくまで適量でパフっとしてみてね。