天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

「黄昏」→オステリア・オリエーラ

Bb676c3e64b54bea80a317ac28d439ba
↑観劇の後はイタリアンへ。写真は北イタリア伝統の細いパスタに鳩肉のソースをかけた料理。






金曜日は習い事をお休みして、母と八千草薫さんの舞台「黄昏」を観に行きました。

八千草さん、めっちゃ可愛い。
80代であのセリフ、あの動き、あの演技!!
素晴らしすぎます。
可愛らしさの中にプロの貫禄もありました。

祖母が八千草薫さんが好きだったので、生きていたら観せてあげたかったです(祖母は94歳で数年前に亡くなりました)。

舞台は初日でしたので、観客席には女優さんや芸能人たちがズラリと座っていましたが誰も偉ぶらず、ひかえめでした。


観劇の後は、母とイタリアン、オステリア・オリエーラを訪問。小さなお店ですが、ワインも美味しいし、お料理もサッパリ味でなかなかです。私たちは、シェフおまかせコース8700円にしました。



まずはイタリアのスプマンテで乾杯。

3979a1fa7db54383afa20ba9851ddce9


お魚いろいろな前菜1。

31c83891fa804c5c9f133922d326c974

前菜2は気仙沼のカツオ。

F40235b4c8af4ae69bdccacc104c36b6

アナゴの前菜3は撮り忘れてしまいました〜。

ワインも赤や白をいただいて満足。

D539e82d81f2472c9ef0f2c791c38c33

89e99ace44b748f68ab97fff3f16c262

メインのお魚はアイナメを甘鯛のスープで煮たもの。美味しかったなー。

Cd75d129c4a54bef98e3caa45d53463d

次に柔らかな宮崎牛が来て、

C62f7310528347db98470ea5e471bfad

デザートです。

Db7217a4b638487990ff901a2308b21d

最後にミントティーをいただき、ご馳走さま。

のんびりした夜でした。