天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

電子マネーでおやつとお茶


今日は現金を使わずに電子マネーでおやつとお茶をしようと思いました。

まず、先日使ったばかりのau walletは残額が107円!なんと、しょぼい金額!

これでコンビニでおやつは買えるのか!?

と、調べたら、結構みんないい意見をネットで出していて、


ブラックサンダービスコチロルチョコとかセブンのチョコブッセなどが買えるとありましたw

なるほど、面白な〜。

で、セブンイレブンへ行ってみましたら今日はパン数種類が税込100円w!

なんという偶然。

メロンパンやコロッケパン、あらびきポークソーセージ、カレーパンなど。迷ったあげくミルクフランスにしました。コロッケパン食べると夕飯に響きそうだし。モグモグ。

食べながら、もしかしたら神さまはいるかもしれないとか、くだらないことを考えてしまった私(まさに私にパンを買いなさいと言ってるかのごとく w)。

さ、
次は、お茶です。これからドトールでちょい仕事をするので、Suicaカプチーノを頼みました。

A31256f3a049482d875e33f7a5ab6d2b おやつとお茶を楽しみながら、なんとなく小さい額ながらも得した気分っす笑。

ちなみに今日はアイスクリームの日でサーティワンは店舗によって100円でレギュラーサイズアイスが食べられるのですが(トマ子は別にアイスが好きではないからアイス情報に疎く、今年初めてニュースで知った)、さすがに並ぶ時間(うちの地元は40分待つらしいと過去の情報を聞いた)があったら仕事しようと思い諦めました。

トマ子がもし女子高生くらいだったら、友達と楽しく並んでアイスクリームを安くゲットしたことでしょう。

では、お仕事しまーす。