天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

ゴミ置場の憂鬱


以前、書いたゴミ置場の廃止をめぐるご近所トラブル。

その後は二軒で一箇所にしてもらい、去年まではうまくいってたのですが、去年、前の住民の方が引っ越して、先月から若いご夫婦が隣に引っ越してきました。

うちは自分が出しても出さなくても、置きっ放しにしているネットや箱は片付けていましたが、今のお隣はやらないんですよ。

なんだか悲しくなりますが、もう交代制にしようかと思います。

小さなことだけど、積もり積もると嫌な気分になるし。

家に帰ってきて、お隣は帰ってきてるのにネットが開いたままで、えーっと思います。

ネットで皆さんのゴミをめぐるトラブルを読み、みんな大変だなあと共感しきりですよ。

うー、なんとかいい方向に持っていけるよう、頑張ります。