天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

田植えの時期

職場は、野菜の小さな直売所があるくらいの長閑な場所にあります。通勤が遠くて大変だけど、自然があってトマ子的には嬉しい。

そうそう、今週ゴールデンウィークが終わり出勤したら、田植えを終えた田んぼが出現していました。そろそろ野菜も売り出されるかな?(冬の間は直売所はお休みしてた)。

長閑に見えるけど、ツバメが低く飛んで水面下の昆虫を狙っているし、水中でも生存競争が激しいんだろうなあ。

自然を見てのんびり癒されるのは人間だけで、自然も動物も食うか食われるかの毎日かと思うとすごいものがありますな。

99cefb5f5db14dc79baf24b7c006d277