天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

ル・マルカッサン (護国寺)

1115
↑とっても美味しかったお魚。皮はパリパリ、中はしっとり。


先週、今週とたまった写真をアップしております。

いつもいつもこんな料理を食べているわけではございません!
いつもは毎日お弁当&お家の地味なご飯でございます。

さて、この日は前から行ってみたかった護国寺のビストロに行ってきました。

ル・マルカッサン。

もう、店構えからして美味しそうで前から自転車で通るたびにいつかは行こうと思っていたお店です。

スパークリングワインで乾杯です。

1112

フォアグラが凄かった。大きく美味しくて、涙が出ます~。ドドーン。食べてって~みたいな。
これ食べただけでも、行った価値あり。

二人とも前菜はフォアグラにしました。中に入っているのは、イチジクです。これで赤ワインが一本飲めそうなくらいです(美味でボリュームあるから)。

1113

わたくしは、お魚を。

1114

ホロニガくんは、お肉。お肉もとっても美味しそうでした。現に美味しくって、ホロニガくん大満足。

1117

トマ子も今度は肉にしてみまふ。

で、デザートなんですが、またもや全部のせみたいなのを2名分頼もうとしたら、お店のご主人が「多すぎると思う」とアドバイス。じゃ、一人分で、とお願いしたら、すっごーいのが来ましたよぉ~~~。

ケーキの皿と、

1119

アイスクリームの皿ですっ。

1118

すごーっ。これサンプルではなくて、私たちが食べたお皿ですからね。


お腹はもうパンパンです。血糖値上がりまくりですが、これはもうここまできたら食べた方がいいでしょう。

ということで、近いうちにまた行きます。

サービスも素晴らしかったことを付け加えておきまする。

ル・マルカッサン、素晴らしい。

トマ子、最近、ミッシリと肥えてきましたよ!(笑)。

だよね~、こういうお料理食べたら肥えないほうがおかしいってもんだよ。