天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

美味しいものいっぱいの夢

こんにちは。

起きるとお腹がとっても空いていて、さらに見たことない家だけど自分の家らしいキッチンへ降りていくと、ズラリと美味しいものがたくさん並んでいて、それを食べて

「ああ~おいしいなぁ。この茶巾みたいなのにはツナが入っているのか。次は苺の形をしたチョコレートパイ食べよう!」

と、やけに味覚も視覚もリアルな夢を見たトマ子です。

実際に起きてみると、それほどお腹はすいてなくて、納豆ご飯と前日に作っておいたポトフを食べた私。

現実のご飯がかなり庶民的で、夢との違いに苦笑ですが、納豆ご飯も美味しくいただきました。

今日は早起きして神社に行く予定でしたが、一度目覚めた8時には「まだ寝れる。もったいないから起きるのやめとこう」と、二度寝しちゃって、結局11時近くに起きちゃいました。

日曜日だからよしとします。

今週は忙しいので、今日は本を読んだりしてグタグタ過ごす予定。家も昨日のお掃除ですっかりきれいになったことだし、のんびりしま~す。