天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

梅安片手に電車でガタゴト


今週は、職場でノロやらインフルエンザになる人がチラホラ出始めました。

トマ子も今は忙しいわけではないくせに、今週は疲れていて、体力低下気味。

急激に寒くなったせいかしら。

昨夜、八百コーヒーでお茶をしたあと、お腹も空かないし胃腸の調子が悪いのでご飯食べずに11時にはお布団に入りました。

されど、なぜか眠れずにゴソゴソ。
1時ごろやっと眠りにつきました。

そして今朝は8時に起き、「免疫力低下には発酵食品じゃ!」と、納豆ご飯や自家製甘酒、お味噌汁で朝ごはん。
その後、埼玉方面に行くために、池波さんの梅安シリーズ文庫版を持ち、ガタゴトと電車に揺られております。


D31d325c2cc9434ab246dbbb34f867ae


今朝も寒いなあ。

お天気は快晴でお出かけ日和ですね。今日は用事がたくさんあり、一日が長いです。夜はマッサージやプチ飲み会もあるので楽しみです。
皆さまもインフルエンザやノロに気をつけてくださいね〜〜。

と、呑気にしてたら

人身事故で乗ってる電車は止まるわ、

車内で急病人は出るわ


怒涛の展開。えー、なにこれ。どうしよう。