天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

台湾・高雄グルメ旅④ 伝統的石造りの家と山のレストラン

台湾旅、まだまだ続きます。

美味しい点心の朝ごはんをたっぷり食べた後、台湾の方々が私たちを観光に連れていってくれました。この日は晴天です。

最初に向かったのは山でした。

272

やたらと大きな橋がかけられているなと思ったら、悲しい天災が起こった場所だったのです。

273

ここには、かつてある部族の村がありました。しかし10年ぐらい前の記録的大洪水で村も人も流され、全滅してしまったそうです。

275

今は部族の風習を伝える小さな建物が建っています。

心の中で手を合わせて、次なる場所へ。自然や土着の神様を信仰している部族の集落です。

下の木彫りのレリーフにもあるように、民族衣装の帽子は本物のお花や植物を飾っているそうです。

274

277

彼らの伝統的な石造りの家も見ることができました。日差しがまぶしいっ。

276

これって、どうやって積んだんだろ~。すごく細かい。

教会もありました。

278

この部族は、蛇と一緒に描かれている絵が多かったな~。

282

さ、お昼ご飯です。

美味しいと評判の山の素敵なレストランに連れていってくれました!

281

眺望は最高です。風が涼しくて、すごく気持ちいい~。

279

280

山菜や、お魚。

283

284

285

パイ生地にお肉を挟んで食べたり。サクサクで食欲がわくなぁ。

286

この山でとれたものがばかりだそうです。鶏もすこぶるうまい!!もう、味わいが濃いのですよ~~。幸せです。

287

ふと下を見ると、にゃんこがいっぱい!

どうやら、おこぼれを預かりにきた、野良ネコさんたちみたい。

290

291

そして、山猪のお肉きた!ここの名物です。臭みがなくて、やわらかいなぁ。

288

デザートも、ほっぺが落ちそうなくらいGOOD。

292

日本にはないデザートです。サクサクしていて、芳ばしくて、本当に本当に涙が出るほどの美味でした。

また食べたい。

サービスフォトは、猫に比べて一匹しかいなかったレストラン脇にいたワンコ。

293



次回は、この山でとれたコーヒーが飲める、おしゃれなカフェのことを書きます~。

ではでは。


<台湾・高雄旅行シリーズ記事はこちら>

台湾・高雄グルメ旅① 超豪華別荘に泊まる

台湾・高雄グルメ旅② 圧巻の台湾宴席料理

台湾・高雄グルメ旅③ 朝ご飯は出来立てホカホカ点心