天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

防災情報新聞 美味しいご当地ごはん連載中

突然ですが、私、トマ子こと大塚 環は防災情報新聞で被災地の郷土料理を連載しております。タイトルは、 〈 復興わがまち ご当地ごはん! 〉 です。なんとなんと、トマ子が自ら作り、撮影し、原稿を書いているという一人三役! 実際に作ると、郷土料理は美味しくて先人の知恵が生きた料理だと分かります。 かなり、大塚自身楽しんで料理してます。 本当に美味しいものが多いので、みなさんも作ってみてね〜。 【 第1回 】 福島県「いかにんじん」 【 第2回 】 福島県「味噌かんぷら」 【 第3回 】 熊本県「高菜めし」 良かったら、ご覧下さい。