天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

濃厚水炊き、お茶にタコキー、鯨長靴 築地ワールド満載

249

↑安くないけど、モノはしっかりしてるよっ。お姉さん、買っていかない?鯨柄なんて、どうだい?


築地に行ってきました。

この日も鰹節や海藻をたんまりと手に入れて、満足感いっぱい。

252

いつも行く、鰹節 松村。好きです。

248

お次は、うおがし茶屋へ。

253

お茶を出してくれるので、いただきます。は~ほっとするねぇ。一服一服。

255

こちらでは来年の干支、申(さる)の根付がおまけになった「芽出多香」を購入。

254

人気のお茶、「にゅう」や「しゃん」が入ってます。とっても美味しいお茶で、我が家では毎日飲んでいます~。

さらに、

キョロキョロしながら、面白いものを発掘。

タコキーホルダー、強烈ですがよく見ると可愛い。

251

Tシャツもたくさんあるぞ~。
外国人に人気ですね。漢字は海外ではおしゃれアイテム。

250

このストラップ、うーん。微妙な可愛さ・・・・・・。

256

お腹空いたから、いつもトマ子が行く鳥藤へ行きます。

今日は、水炊き定食。

257

食べた途端に体の芯まで温まります。優しい味が好きな方は、このまま。お味はついています。物足りない方はお店に置いてある柚子ポンをかけて食べましょう。

ごちそうさま。大荷物で築地を後にしました。