天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

スコーンとフランスの紅茶でティータイム  JANAT(ジャンナッツ)

私がよく行く、表参道の裏にある紅茶のお店「JANAT(ジャンナッツ」。

545


フランスのパリと表参道にお店があります。

日本のお店は2012年6月にオープン。ちょうどそのころ、トマ子はお散歩していて偶然にここを見つけ、以来、お気に入りの場所となっています。

544

創設者のジャンナッツ・ドレス氏(1872年生まれ)は、当時、世界中を旅して紅茶、コーヒー、ココアをフランスに持ち帰ったそうですよ。その彼をいつも待っていたのが、二匹の猫、「サム」と「ボウ」です。

ジャンナッツ社の企業精神のシンボルともなっている彼ら。詳細は、こちらのホームページからどうぞ

542


お店で売っている猫のクッキーは、サムとボウを表しているのです。

店員さんのサービスも気持ちがいいし、キャンドルウォーマーで温かい紅茶をゆったりと飲むことができます。

541


ポットやカップが透明なガラスなのも好き。

そして、なんといってもフレーバーティがたくさんあって、その時の気分で選べるのがお気に入りのポイントです。

539


ケーキもしっかり美味しいので紅茶にぴったり。

543

この日はスコーンを選びました。

540

ジャムとヨーグルトクリームをつけていただきます。

いつもここに来ると、友達とおしゃべりをしながら、2時間ぐらい長居してしまいます。

のんびりしたい時に、どうぞ。