天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

天仁茗茶 表参道(浜松町に移転)

※コロナ流行中ですので過去に撮影した写真や過去に訪れた場所を掲載しています。

 

コロナで出歩かないうちに、いつのまにやら移転したり閉店したりするお店が結構ありますよね。

今回ご紹介する 天仁茗茶ティースタンド もそうです。今は浜松町にあるようです。

表参道のお店は奥まったところにあり、行きにくかったので移転してよかったのかも。今回の記事には表参道店で撮影した写真を使用しています。

f:id:to-ma-ko:20210315104935j:plain

私は中国茶が昔から好きでして、中国や台湾、香港に旅行に行くとお土産や自分用に茶葉を買ってきます。いいお茶というのは本場でも決して安くはありません。それなりの値段がします。

家で飲むだけでなく、器などの道具が揃っている中国茶のお店、茶藝館に行くのも楽しみにしています。この日は天仁茗茶ティースタンドを訪ねてみました。

 f:id:to-ma-ko:20210315104924j:plain

ここは伝統的な道具を使って飲むのではなくて、手軽にタピオカミルクティーなどを楽しむお店でした。せっかくなので座ってお茶を飲むトマ子。

f:id:to-ma-ko:20210315104946j:plain

家用には阿里山烏龍茶を購入しました。

f:id:to-ma-ko:20210315104913j:plain

f:id:to-ma-ko:20210315104838j:plain

この日はお客さんは私たち以外は1人。静かにお茶をしていると癒されます。

f:id:to-ma-ko:20210315104902j:plain

壁に描かれた絵も可愛い。ワイワイとおしゃべりしながらお茶を飲む日が待ち遠しいですね。

f:id:to-ma-ko:20210315104849j:plain

 

天仁茗茶 浜松町店(Instagram)
台湾発のティースタンド東京一号店
表参道→浜松町に移転
東京都港区芝公園1-7-14