天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

ピザとかクッキーとか

昨日は、よく小麦粉を食べた日でした。

朝、ぼーっと起きてお味噌汁を飲んだ後、朝ごはん兼昼ごはんに外食へ。ファイト餃子を食べに行きました。

ひさしぶりー。

皮はサクサクもちもち。美味しいなぁ。ビール[E:beer]と一緒に、たくさん食べて、お腹はいっぱい。

次に、雑司ヶ谷へお散歩。

大銀杏を見たり、荒川線に乗ったりと、餃子を消化するべく歩き回ります。

夜は、ピザセットが届いたので、皮を伸ばしてピザソースをのせて、スライスしたトマトとチーズものっけて、ウォーターオーブンの「ピザ」設定でこんがり焼きました

ついでにクッキーも食べたいなあと、ごま と ひまわりの種入りのクッキーも作ったのです。

クッキーは、ちょっとホロホロな感じになりましたし、スライスしたトマトは完熟していたので1センチくらいのスライス具合になって家族に

「これ、厚すぎない?」

って突っ込まれたけど、いいのです。

どっちもとっても美味しくできたので、自分としてはよしとします。

そんな日曜日でした~。