天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

薬膳カレーでアンチエイジング(できるのか?)inじねんじょ

数年ぶりに合う友達と約束したお店は、白山の「薬膳カレーじねんじょ」 。のぼりがなびいてますね~~~(笑)。

Photo

ここのカレー、体調に合わせてトッピングができるし、ランチには薬草茶がつくし、カレーは薬膳カレーだしと、身体に良い雰囲気プンプン。

トマ子Toma_ は薬膳が好きっ。

「美味しく食べて身体にいい」っていう合理的なコンセプトがたまりません。

本郷のラーメン屋「瀬佐味亭」と、ここ「薬膳カレーじねんじょ」は、薬膳好きなあなた、美容や健康に興味のあるあなた にこそ食べてもらいたい(みんなにオススメ~)。

Photo_2

この日は、季節の野菜カレーをオーダー。

Photo_3

お腹に余裕があるときは、このバナナプリンも食べてみて。バナナがゴロンと入っていて、優しい甘さ。絵的センスがあって、美しくアジアン風~。

Photo_4

身体に効くカレーも食べたし、数年ぶりに合った友達は元気で頑張っているし、パワーチャージできたぞ。

「好きこそものの上手なれ」

友達は「好き」から、その道のプロとなったのでした。今では人に教えています。

トマ子Toma_の好きなものってなんだろう。突き詰めるとふと分からなくなる。徹底した「好きなもの」、「やりたいこと」があるのは幸せなのかもしれません。

じゃね。