天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

トマ子の日常 磁気だらけで通帳が使えないの巻

お久し振りです~。

便利屋さんで忙しく、しかも風邪気味で咳をしているトマ子Toma_ です。空咳がでるんだよう。

もしかして、アレルギーかもしれません。風邪の初期の症状みたいなアレルギーもあるみたいよね~。

記事にするネタはたくさんあります。が、写真整理をしている時間がないので、今日はトマ子Toma_の日常を切り取って、お伝えします(つまんないかもしれないけど)。

ここ最近、トマ子が動揺しているのは通帳の磁気がすぐにおかしくなること。

変えてもらったばかりなのに、また使えなくなってしまいました。

原因はたくさん考えられます。

1、留め金に磁石がついたバッグに通帳を入れた

2、通帳同士を重ねて入れた

3、便利屋さんのカードキーが通帳に触れたかもしれない

4、マンションの磁気キーが触れたかも

いや~、原因となることがいっぱいありすぎて、これじゃ分からないよね。しかも、こんなことにいちいち気をつけていなくちゃいけないなんて、ちょっと面倒だよな~。

そして、思えば世の中磁気だらけだということに気づくのでした。これじゃ、すぐ通帳の磁気なんてダメになるわさ。

磁気対応の通帳ケースを購入か、もらってこようと思っています。無料でもらえる銀行もあるんだって。

通帳記入が趣味の一つのトマ子Toma_。通帳が使えなくなるのはイライラのもとです。記帳がしたいっ!

周りは磁気だらけ、電磁波だらけ。身体に良いわけ絶対にないですよね。みんな、無意識のうちに見えない磁気や電磁波にやられているはずですよ。

見える敵と見えない敵に気をつけましょう。イライラはOLの敵。

うーん、そう考えるとやっぱり自然たっぷり~山が見えて、風が吹き渡っている~環境でお仕事ができるのが、今一番の贅沢WORKかもしれませんよ。

目指せ、森ガールならぬ、牧場(まきば)ガール?!

いや、ホントに。