天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

飲む読むゴロゴロする 僕僕シリーズのホームページ見る

こんにちは。 GW三日目。 表題のように、水割り飲みながら[E:bar]、本[E:book]ばっかり読んで、ゴロゴロ中[E:catface]のトマ子です。 色気のかけらもありません! 雑多にいろいろと読んでおり、昨日から3冊読んでしまって、また図書館行って借りてこよう…

エビ芋のつくりかた と 「モモの手紙観たいなぁ」

GWの前半です。皆様、どこか行楽になぞいかれていますか? 私は初日は大洗濯大会 → 図書館 → 鍼(お灸もしてもらった) → ナチュラルローソンでコーヒー飲みながら読書 → 家で酒盛り? で終わりました。 二日目は大(←しつこい)蒲団干し大会です。いや~…

ゴールデンウィーク直前の疑問と旨辛ネギたま牛めし

こんにちは~。 またもやブログをサボっているトマ子です。 明日からゴールデンウィークですね。これってどうして「[E:shine]ゴールデン[E:shine]」なわけなの?日本人は昔、集団就職の若者たちを「金の卵」と呼んだそうですが、金がすきなのかしら。 で、調…

告知! 19日に代官山蔦屋書店へ急げ

私のブログのイラストを描いていただいた田中小百合さん関連のお知らせです。 明日19日 18時半~ 代官山の蔦屋書店にて 「蒼山日菜のレース切り絵」のサイン会 が行われるそうです~[E:heart04] この本は田中さんがデザインしています。 興味がある方は…

手作りおやつ作りにいそしむ節約生活(トマ子のみ)

家族を置いて、一人でサンフランシスコに羽を伸ばしに行ったトマ子。よく遊び、よく食べ、よく笑った日々でした(ああ、すでに懐かしいぞ)。 帰国後は、当然、その分自分のおこづかいが減っちゃうのであった。家族が美味しいものやお出かけを楽しそうにして…

たけのこ届く

昨夜、たけのこが届きました。 夜から下ごしらえをしたので、寝たのが夜中。時間かかりますからねぇ。 しかし、毎年、美味しいたけのこを掘って、送ってくださるのには、頭が下がります。糠ととうがらしまでつけて、箱詰めにして。 ありがとうございます[E:h…

お茶を自分でつくっちゃおう♪

こんにちは。 あっという間に前回の更新から1ヶ月弱が過ぎているではありませんか。時の流れは早いねぇ。 その間、トマ子は何をしていたかというと、旅[E:airplane]・仕事[E:search]・ぼけーっ[E:sleepy]と ってな具合です。 今回は、また記事がアップした…