天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

ええ、更年期ですとも

少し前までいきなり汗かいたり、動悸がしたり。節々も痛んだり。お医者さんに行っても、加齢からくる症状ですね〜と言われます。

f:id:to-ma-ko:20240305175143j:image

ま、仕方ないね。周りも、夫も経験してますからね。

いかに幸せに、そして目標をもって体を動かせるか、それに限るね。だってみんな歳はとるんですから。更年期の本を白ワイン飲みながら帰宅前に読んでるトマ子です。最近、お葬式に行きました。そこで思ったのは「ここにいるみんなだって100年後はいない」ってこと。生まれてきたら歳はとるし、寿命で死ぬ。それが生物のあかし。だから思いっきり悲しんだらあとは笑って自分の人生を生きようと思いました。