天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

怪我して考えること ←愚痴

おはようございます。昨夜、掃除をしていたら焦っていたせいか足の小指を思いきりドアにぶつけて打撲。あざが出来てしまいました。不注意からの怪我です。歩くのもかなり痛い。

f:id:to-ma-ko:20231221073505j:image

困ったニャ。

自分が悪いんですが、朝から優しくない夫に、も少し優しくなれんのかなとイライラ。私が将来介護が必要になった時に、果たして夫はやってくれるのか?みたいなことまで考えてしまいましたよ。

f:id:to-ma-ko:20231221073726j:image

↑もっと二人とも思いやりを持ってニャ。

コテツも険悪な2人の雰囲気を感じて心配そう。コテツは悪くないよ、私が怪我してイライラしててごめんねと言い、頭を撫でてきました。家庭における協力体制を作るには、家事分担は当たり前文化を家の中で作らないといざという時にできません。だから昔よりずっと家事を手伝ってもらっていますが、夫が進んでやるまでは未だいかないなぁ。みんなのうちはどうなのかしら?なんてツラツラ考えつつ、朝からお弁当をつくり、ご飯作って食べさせ、猫の世話をし、だけど痛くていつも通りに出来ずに数分遅れて仕事に出発したのでした。なんだかなー。