天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

なんの赤ちゃん? 昆虫

私の腕にひっ着いたので、床へ。4㎜くらいの昆虫の赤ちゃんです。撮影したらコテツにやられる前に家のキュウリの葉にくっつけときました。

f:id:to-ma-ko:20230903132605j:image

そういえば、3日前に外に出していたガジュマルの植木に水をあげようと持ち上げたら、枝にヤモリがくっついていて、お家に入ってどこかへ行ってしまいました。コテツがたぶん見つけて追いかけ回していそうですが、ヤモリのヤモっちゃん(トマ子命名)はどこに潜んでいるのかな?助けて外に出してあげたいなあ。文京区でもわが家周辺にはオニヤンマはいるわ殿様バッタはいるわ、ヤモリは出るわカエルは来るわ、ショウリョウバッタもいっぱいいるし、自然に触れ合えますw。