天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

節約してわかったこと

ここ2ヶ月くらい節約生活でした。ただ、好きなことを優先する節約生活だったので、結果は無駄を見直す日々だったような気がします。お稽古ごとはむしろ増やしていたので。

f:id:to-ma-ko:20230405183750j:image

冷蔵庫のあまりがちな野菜を届く日まで食べ切ったり、ポイントを使ったり。今まで無駄にしていたものが見直しできて、良かったです。お弁当を持って代々木公園に行ったりもしました。楽しかった。また行こう。

お金は意識的に使えば生き生きとし、そうでなければ湯水のようになる。ちょっと考えさせられる日々でした。

葉桜になりましたが、桜も頑張って咲いてましたね。生活にキュウキュウになると節約は欠かせないけれど、ただ削るだけではキツい。そこに楽しみや気づきがある節約をしたいと思った私です。