天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

日曜日の朝

おはようございます。今日は日曜日。

私は本日、猫係です。朝起きてすぐにコテツに餌をあげたり、水の容器を洗って水を取り替えたり、クランベリーサプリあげたり。

f:id:to-ma-ko:20230115092338j:image

猫トイレも綺麗にして、餌を食べているコテツをブラッシングします。エアコンを消して空気入れ替えのために窓をあけると、朝の空気が好きなコテツは窓辺に行きお外をチェックします。寒いのにね。鳥などを目で追っています。

f:id:to-ma-ko:20230115092343j:image

水場をさらに増やして7カ所にしたので、朝から洗って水入れては結構大変だけど、見た感じ良く飲むようになりました。容器も猫がよく水を飲むという噂のこちらのオーカッツ ホームページ水入れを2個買いましたー。コテツはこの容器が気に入ったみたいでよく飲んでる。さて、猫の世話と神棚のお水換えが終わったから、自分のためにほうじ茶入れて、後輩オススメのジェーン・スーさんの本でも読むことにします。と、のんびりムードだったのに、コテツに急襲された。ゴラーッ、甘噛みとはいえ、痛いっつーの。