天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

神楽坂ルバイヤート 神楽坂

f:id:to-ma-ko:20220511083208j:image

↑ワインボトルの形をしたお皿が可愛い。レバーパテはワインのお供にピッタリ。

 

最近は飯田橋や神楽坂に行く用事があり、そのため神楽坂周辺で夕飯を食べることが多くなりました。この日は、隠れ家のような神楽坂ルバイヤートに入ってみました。

ワインは詳しくない私です。高くても安くて美味しいと思うものを楽しめばいいと思う。

f:id:to-ma-ko:20220511083156j:image

元々山梨のワイナリーの関係者が経営し、その後このレストランで働いていた方が買い取りオーナーとなったそうです。

だから、ワインのためのお料理だとも言えます。ワインとのマリアージュがよく考えられていて、何を合わせて飲めばいいかも相談もできます。

f:id:to-ma-ko:20220511083205j:image

神楽坂はワインのお店が多いですが、ここは親切でワイン初心者にも優しい。
f:id:to-ma-ko:20220511083159j:image

f:id:to-ma-ko:20220511083040j:image

お肉も食べよう。
f:id:to-ma-ko:20220511083211j:image

全体的に、お手頃価格と言えるのではないかな。
f:id:to-ma-ko:20220511083213j:image

最後は濃厚クリームのウニパスタで。
f:id:to-ma-ko:20220511083202j:image

思わず食べ過ぎてしまいました。

また行きたいお店です。

 

神楽坂ルバイヤート | Winomy-ワイノミ- ワイン持ち込みOKのお店が探せるグルメサイト