天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

グラタン出来上がり!

オーブンから出すとまだグツグツっといい音が出ていたグラタン。

仕込み中の写真を載せましたが、出来上がり写真がまだでした。

f:id:to-ma-ko:20210419221240j:plain

熱々をほおばる時の幸せったら、こたえられません。猫舌でなくて良かったとつくづく思うトマ子です。火傷しないように、でも熱っついうちに食べました。

 

今回は生の墨イカを買ってきて、皮をむいて、よく洗って切って炒めて使いました。冷凍してあるシーフードミックスは便利なんですけれど、生のイカから調理すると香りが全然違います。

海の香りがする旨みとコクたっぷりのグラタンになりました。生のイカを使ったグラタン、ぜひ作ってみてくださいませ。